2017年5月31日水曜日

手始めに

こういうマウパネタを整理中。




後々スーパー面倒くさい企画が控えているので
機械的に作れる記事に逃げるマン。
ただ所持枚数がそれなりに膨大となってるので
こんなのでも結構時間かかります…

情報を整理してあげて日の目を見ることが無かったマウスパッドの供養記事になればと(-人-)
せっかくなのでトラッキング関連情報として、一定時間SQUAL値を取得したグラフでも添付できれば
魅力的なマウスパッド資料になるのですが、私にLogicalGaming様のような技術は無く断念。

(LogicalGaming様のためになるマウスパッド記事)
滑走面の拡散反射色によるセンシング性能への影響について
レビュー : G-Pad 小間久商店

代わりにMionixマウスで計ったSQAT値でも載せてお茶を濁しておく予定です。
PMW3310DHとの相性が解れば、現在ハイパフォーマンスセンサーの主流を担っている
SDNS-3988系&PMW3360DM系センサーとの相性も似たようなもんだろうというノリで。
(アーキテクチャそのものは殆ど同じはずという希望的観測)



2 件のコメント:

  1. ブログ再開ありがたや。
    私の環境ではRoccatSenseだけはどの3310搭載マウスとも相性が悪くトラッキングが荒れてましたが3360のマウスでは問題が無かったりします。
    おま環の可能性もありますが。

    返信削除
    返信
    1. 面白いネタありがとうございます。
      そういうの時々ありますよね。
      最近買った中ではAsusのCerberusという一見すると何の変哲もないゴラコン系パッドで
      Logitech独自センサーのG102だとトラッキングエラーが多発する現象に遭遇しました。
      一方PMW3366DMのG900やG303だと全く問題ありません。

      しかしPMW3310DHではっきり相性問題出るのは珍しいですね。
      幸い私もRoccatSenseの青を所持していますので、表面仕上げのスコープ写真や
      SQAT計測で検証してみます。

      削除